2013年2月11日月曜日

「どん兵衛きつねうどん」と「一太郎」と「フラッシュメモリー」そしてモーツァルト「ヴァイオリン協奏曲第3番」

日の昼食は「どん兵衛きつねうどん」でした。


デザートはまた「苺」です。

 数年ぶりに「一太郎」をヴァージョンアップ致しました。


私は普段は 'Word' を使っておりますが、時折縦書きの文書を書くこともありますので、その際には「一太郎の方が美しく書けます。それに、日本語FEPは 'Word' を使う際にも ATOK を使っております。日本語変換は矢張り ATOK の方が優秀です。それから,フラッシュメモリーを新たに3本買いました。


何と容量は64ギガバイトです。今迄持っていた最大容量は32ギガでしたが、とうとうここまで来ました。

 昨日はゴロゴロしながら一日本を読んで過ごしました。読みかけていた「母の遺産」を読み終えました。それまで苦しめられてきた母親を看取り、若い女性と浮気をいしている大学教授の夫と離婚しようとしている50代女性のお話です。色々考えさせられる小説でした。


本日の音楽はモーツァルト「ヴァイオリン協奏曲第3番」です。


それではこのDVDに収められているヒラリーの演奏を貼っておきます。指揮はドゥダメルです。本日はもうお仕事を切り上げ、ヴァイオリンの練習をして帰ろうと思います。

0 件のコメント: