2013年2月6日水曜日

「苺」と「あんまん」と「退職金」そしてプロコフィエフ「ピアノ協奏曲第3番」

日の昼食は「苺」です。(?)


また時間がなかったので,冷蔵庫にあった苺で済ませました。でも,お腹が空いたので,先程セヴンイレヴンで「あんまん」を買って来て戴きました。


いけません。お食事はもっとしっかり戴かないと。

 昨日,大学の理事長名のメールで,退職金を20%近く引き下げるとの通知がありました。その後,組合からのメールで,現在大学は法人化されており,給与等を引き下げる場合は労使間の合意が必要であるため,今後交渉を行って行くとの方針が送られて来ました。どうなることやら分かりませんけれど,現在お給料も7.8%カットされております。仕事は増える一方なのに収入は減っています。退職金なんてまだまだ先のことですけれど,何だか嫌な感じです。

 本日の音楽はまたプロコフィエフ「ピアノ協奏曲第3番」に致しました。


それではアルゲリッチの演奏を貼っておきます。





0 件のコメント: