2013年2月15日金曜日

「カレーパン」と「苺」と「夢」そしてフランク「ヴァイオリンソナタ」

日の昼食は「カレーパン」「クリームパン」です。


切れていたので「苺」「明治十勝スマートチーズ」も買っておきました。

 昨夜また変なを見ました。特急電車に乗って静岡に行くところです。でもとても眠くなり寝入って仕舞います。電車が停車したところで目が覚め、静岡駅だと思い下車致しますが、何だか駅や街の様子が田舎っぽいので、静岡ではないと思い直しまた電車に乗ります。然し、実はそこが静岡駅で、結局乗り過ごす結果になりました。次の停車駅が遠かったら帰ってくるのが大変だと心配していましたところ、間もなく次の駅に停まります。何故か戸塚駅です。それも、プラットホームはとても短く、駅舎らしきものも見当たりません。兎も角、そこで下車します。反対方向に行く電車に乗らなければならないので、反対側のプラットホームに行こうと思うのですが、それらしきもんがありません。女子高生が3人いたので、その一人に尋ねて見ますと、反対側を指さします。よくみると、盛り土のようなものがありそこがプラットホームのようです。雑草も生い茂りとてもプラットホームには見えませんが、線路を跨いでそちら側に渡ります。そこで、本当に目が覚めました。
 私は静岡にも戸塚にも行ったことはありません。何でそんな所が出てくるのか不明です。また、眠りの中で眠たくなって寝て仕舞うと言うのも変ですね。

 本日より本格的に採点を始めました。まず、最終学年の成績は来週月曜日が締め切りなので、そちらを先に片付けました。

 本日の音楽はフランク「ヴァイオリンソナタイ長調」です。


この曲は昨年末の神尾真由子のコンサートで生で聴くことが出来ました。元々好きな曲でしたが、更に好きになりました。曲の一部を神尾真由子の演奏で貼っておきます。

0 件のコメント: