2012年2月1日水曜日

「さつまいもとりんごのシナモンブレッド」と「N響アワー」そしてブラームス「ヴァイオリン協奏曲」

日の昼食は「さつまいもとりんごのシナモンブレッド」でした。


本日はお仕事が立て込んで更新も今頃になって仕舞いました。

 少し遅くなりましたが今週の「N響アワー」はリサ・バティアシュヴィリさんの演奏でブラームス「ヴァイオリン協奏曲」が放送されました。バティアシュヴァリは1979年生まれ、ヒラリーと同じです。シベリウス国際ヴァイオリンコンクールで2位に入賞し脚光を浴びました。CD はシベリウス「ヴァイオリン協奏曲」、ベートヴェン「ヴァイオリン協奏曲」、ブラームス「ヴァイオリン・ソナタ」をリリースしています。今回演奏されたブラームス「ヴァイオリン協奏曲」も端正でなかなかいい演奏でした。番組中に「N響アワー」が三月で終わりになると言っていました。長年観てきた番組なので寂しくなります。その後もまたクラシックの番組だといいのですけれど。

 と言う訳で、本日の音楽はブラームス「ヴァイオリン協奏曲」です。


本日はユリア・フィッシャーの演奏を貼っておきます。









0 件のコメント: