2012年2月15日水曜日

「チョコレートケーキ」とエレーヌ・グリモー「モーツァルト・ピアノ協奏曲」

日は昼食を買いに出る時間がなかったので、昼食代わりに昨日頂いた手作りの「チョコレートケーキ」を戴きました。


デザートは苺です。それから、昨日はゼミ生がザッハトルテを持って来てくれました。その場で一緒に戴き、お写真を撮るのを忘れました。失敗!右側は遅ればせながらと戴いたお誕生日プレゼント「写真集・ミッフィーのいる丘」です。それからまたチョコレートを頂きました。


何時も気を遣わなくていいと言っているのですけれど、こうして折りにつけ、プレゼントを頂くのは嬉しいことです。

 エレーヌ・グリモーの新譜を買いました。


モーツァルトです。ピアノ協奏曲19番と23番、それにモイツェ・エルトマンのソプラノで、「どうしてあなたがわすれられるでしょうか?」と「心配しなくともよいのです、愛する人よ」が入っています。オーケストラはバイエルン放送交響楽団です。本を注文するついでに買って仕舞いました。先日、小山実稚恵さんのCDを買う時に一緒にたのめばよかったのですけれど、私はストイックなものですから、一辺に何枚も買うのが躊躇われるのでチビチビと買います。結局月末に引き落とされるのですけれどもね。
 本日は第2楽章アダージョをグリモーの演奏で貼っておきます。

0 件のコメント: