2012年1月27日金曜日

「出講」とラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番」

日は出講日でした。試験を致しました。少しホッとしていますけれど、試験の採点をしなければなりません。
 疲れていますけれど、それでもブログを書くのは私の性格です。ブログは、始める時に、日曜日と学会やコンサートなどで出かける時以外は毎日書こうと決めていたので、その通りにしないと気が済まないのです。ヴァイオリンの練習にしてもそうで、毎日少しずつでも練習することにしているのでどんなに疲れていても練習します。それから、腹筋・背筋運動とストレッチ、毎日戴くバナナ・ヨーグルト、それから、大学に入った頃に必ず1日少なくとも10ページは英語を読むと決め、それも未だに続いています。
 これはよく言えば意志が強いと言うことなのでしょうが、時々自分の頑なさに嫌気がさすことがあります。意志が強いと言うより、そうしないと気持ち悪いと言うか不安になると言うか、兎も角そうせずにはいられないのです。本当はもう少し柔軟になった方が生きやすいのだとは思うのですけれど・・・。
 本日はこの辺りにしておきます。本日の音楽はラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番」です。


本日はエレーヌ・グリモーの演奏を貼っておきます。ちょっと変わったラフマニノフです。





0 件のコメント: