2012年1月6日金曜日

「出講」と「ヒラリー・ハーンのコンサート」そしてシューマン「子供の情景」

日は今年最初の出講日でした。例によって疲れて眠たいです。

 今年、パーヴォ・ヤルヴィ/フランクフルト放送交響楽団が来日致しますが、ヒラリー・ハーンも来日、共演します。曲目はメンデルスゾーン「ヴァイオリン協奏曲」です。でも、6月2日の「横浜みなとみらいホール」と6月7日の「サントリーホール」でのコンサートのみ。私は聴きに行けそうにありません。去年も来日中止で聴けなかったのに!残念。お近くの方は是非お聴き下さい。間違いなく素晴らしい演奏が聴けますよ。私は我慢して、福岡でアリス=紗良・オットとの共演、リスト「ピアノ協奏曲第1番」マーラー「交響曲第5番」を聴くことに致します。

 月曜日は成人の日なのですね。忘れていました。月曜日は講義が2コマある日なので有り難いです。でも、卒論の英語を直してあげないといけないので休めそうにはありませんけれど。卒論もいよいよ大詰めです。そして、来週末は恐怖のセンター試験。一日中何もしないで試験監督をするのは大変苦痛です。必ず眠くなるのですけれど、失神する訳にも行きませんので、眠気を抑えるだけでも一苦労。やれやれ。

 話は変わりますが、プリンターが一台壊れました。一台はカラーレーザープリンターで、それがあれば大方用は足りるのですけれど、時々A3、B4 を印刷しなければならないことがありますので、それに対応したプリンターも必要になります。そこで、エプソンの PX-5V を注文致しました。約8万5千円。何とか研究費でまかなえそうですが、買って仕舞うともう研究費はなくなります。

 本日の音楽はシューマン「子供の情景」に致しました。


本日はホロヴィッツの演奏でお聴き下さい。

0 件のコメント: