2012年1月19日木曜日

「クリームパン」と「グスタフ・レオンハルト」そしてバッハ「インヴェンション」

日の昼食は「クリームパン」「くるみパン」です。


チーズが切れていたので何時もの明治十勝スマートチーズを買っておきました。

 著名な鍵盤奏者グスタフ・レオンハルト氏の訃報がありました。16日に亡くなられたそうです。享年83歳。私はバッハ好きなのでとても残念でなりません。昨年来日されコンサートを開かれましたが聴きそびれました。丁度学会の日程と重なって仕舞ったためです。もう、ご高齢なので次に何時聴く機会があるか分からないと思っていましたけれど、本当に最後の機会だった訳です。学会をサボってでも聴きに行くべきでした。とても残念でなりません。レオンハルト氏が残してくれた素晴らしい演奏に感謝しつつご冥福をお祈りしたいと思います。


 本日のお昼の音楽は久しぶりにレオンハルトの演奏でバッハ「インヴェンションとシンフォニア」を聴くことに致しました。


それではインヴェンションを何曲か貼っておきます。





0 件のコメント: