2012年1月18日水曜日

「コロッケバンズ・あんドーナッツ」と「プリン」そしてプロコフィエフ「ヴァイオリン協奏曲」

日の昼食は「コロッケバンズ」「あんドーナッツ」です。


「プリン」も買って仕舞いました。会議があり昼食を取る時間がなくて今頃になりました。身体が「あんドーナッツ」と「プリン」を求めておりました。忙しくて疲れ気味なので、少し甘やかしてあげました。相変わらず忙しく今日もしなくてはならないお仕事がぎっしり詰まっております。やれやれ。

 今朝の新聞によりますと、先日政府が発表した原発の耐用年数40年の例外規定として60年と言う数字が挙げてありました。心配していたとおり結局は元の木阿弥です。40年を経過した時点でチェックすると言うことですが、これまでも、検査をした上で運転延長を認めていました。しかし、実際にはチェックと言っても形ばかりで、実質的には全く機能していなかったと言うのが現実です。何も変わっていません。むしろ、老朽原発の再稼働にお墨付きを与える方策としか思えません。これだけの大事故を起こし、多くの人々を苦しめながら、経済優先の体質は全く変わっていないようです。

 本日のお昼の音楽は昨日と同じ CD を聴いております。


本日は、プロコフィエフ「ヴァイオリン協奏曲第1番」を貼っておきます。





0 件のコメント: