2010年6月23日水曜日

音楽の友とジャニーヌ・ヤンセン

日の昼食は「豆パン」「バターケーキ・クロワサン」です。デザートには桜桃とアイスクリームを戴きました。

昼食を買いに出たついでにメールボックスを覗いたところ「音楽の友」7月号が届いていました。

今月の特集はカルロス・クライバーです。早いもので、亡くなってもう6年になるんですね。

 本日のお昼の音楽はまたジャニーヌ・ヤンセンを聴きました。

これはファースト・アルバムです。2004年に出ているので、CD デヴューしてからまだ6年しか経っていないんですね。先日もお話し致しましたが、ヤンセンは1978年オランダ生まれで、19歳の時、ロイヤル・コンツェルトヘボウとの共演でデヴューしています。
 このアルバムには、サン・サーンスの「ハバネラ」「序奏とロンド・カプリチオーソ」、ラヴェルの「ツィガーヌ」、ヴォーン・ウィリアムズの「あげひばり」などが入っています。なかなかよい演奏だと思います。
 本日は「あげひばり」を貼っておきます。




0 件のコメント: