2010年6月15日火曜日

本日のお昼とお仕事とジャニーヌ・ヤンセン

本日の昼食は「チーズフォンデュ・フランス」「豆パン」です。

今週末はまた学会で出かけなければなりません。それまでに片付けておかなくてはならない仕事が沢山あり大変です。睡眠不足と疲労で、仕事がなかなか捗りません。午後は会議ですが、仕事を持っていって内職しようと思います。やれやれ。

 昨年の学会は京都でした。和久傳で西湖を戴いたり、石黒香舗やはし本などで買い出しを致しました。1年前のことですが、何だか遠い昔のことのように思えます。今年は東京です。詰まらない!

 本日のお昼の音楽はジャニーヌ・ヤンセンに致しました。

ヤンセンは1978年オランダ生まれです。歯切れがよく力強い演奏を致します。昨年か一昨年の「N響アワー」でのチャイコフスキー「ヴァイオリン協奏曲」の演奏は迫力がありましたね。

 本日はヤンセンの演奏で、「タイスの瞑想曲」を貼っておきます。


0 件のコメント: