2009年7月25日土曜日

車検と雨とブラームスのヴァイオリン・ソナタ

本日、車を車検に出しました。またまた大出費です。大体日本の車検制度は少々おかしいと思わざるを得ません。大昔の制度が未だに残っている訳ですが、現在の車の性能を考えれば、2年に一度車検をする必要があるとはとても考えられません。英国などは、車検制度がなく、時折、ボディーに錆で穴が空いたところにガムテープなどを貼っている車を見かけたり致します。業界への配慮としか思えません。ふんふん(怒りの鼻息)。タイヤもそろそろ交換しなければならないので大変です。
 天気予報では梅雨は上がったと言うことになっていますが、このところ強い雨が降っています。昨夜も夜大学を出ると、大雨で視界は悪いは、道路は水浸しになっているやら、運転するのが怖いくらいでした。福岡や山口の方は大変らしいですね。気を付けて下さい。Hは先週福岡に参りましたが、今週だったら大変なことになる所でした。
 本日は朝雨が降っておりましたので、途中でセブンイレブンに立ち寄り、カップヌードルとお結びを買って参りました。本日は粗食です。余り健康にはよくないかも知れませんが・・・。
 昼の音楽はブラームスのヴァイオリン・ソナタに致します。

0 件のコメント: