2009年7月3日金曜日

半袖シャツと手袋とアシュケナージのラフマニノフ・ピアノコンチェルト2番

本日は出講日です。帰ってから本日中にしておかなければならない仕事を片付けていたため、更新が遅くなりました。今は書きながら、アシュケナージの演奏でラフマニノフのピアノコンチェルト2番を聴いております。流石にアシュケナージ、安定した演奏をしています。
 本日は今年始めて半袖のシャツを着て参りました。もちろん車に乗る時は肘まである黒い手袋をしております。多分女性もので(だってこの手の手袋には男性ものはないみたいなのです。)、Hは手や指が細いので窮屈ではないのですが、指が長いので大分アンダーサイズです。でも日焼けには気を付けなければいけませんから。日傘にもちょっと気をそそられるのですが、今のところ男性で日傘を差している人は余り見かけませんし、少々目立ちそうなので二の足を踏んでいます。どうしたものでしょう。
 明日は、学会の仕事で他所の大学に行ってこなければならないので、オフィスには来られそうにありません。講義の準備に本を沢山読まなければならないので、今日は5~6冊本を持って帰ることに致します。今週末は仕事の本を読まなければならないようです。やれやれ。Hはこれからヴァイオリンの練習を致します。それでは皆様よい週末を。

0 件のコメント: