2009年7月6日月曜日

麦茶と夏バテそしてクレーメルのブラームス・ヴァイオリン協奏曲


H は既に夏バテ気味です。忙しくて疲れているせいなのかも知れません。本日も講義とゼミを3コマ続けて行いボロボロです。この辺りで鰻でも食べた方がいいのかも知れません。ここの所麦茶を作っています。水出しは少々気持ち悪いので、少々面倒ですが、煮出しで作っております。それにしても、ペットボトルで売っているお茶や麦茶は高いですよね。自分で作ったら、1リットル10~20円くらいですからね。
 昨日は、テレビで「日曜美術館」と「N響アワー」を見る以外はほぼ一日中仕事の本を読んでおりました。と言う訳で余り休養は取れませんでした。昨晩の「N響アワー」はレーピンのヴァイオリンでラロの「スペイン交響曲」などをやっていました。レーピンは流石でした。明日はヴァイオリンのレッスンです。Hもこれからヴァイオリンの練習です。今はクレーメルでブラームスのヴァイオリン協奏曲を聴いております。

0 件のコメント: