2009年7月14日火曜日

お中元と卓球とエルガーの「チェロ協奏曲」

本日はまた昼休みに卓球を致しました。今日も蒸し暑く汗だくになりました。先ほど自動販売機でスポーツドリンクを購入し水分を補っています。昨日お中元が届きました。H氏はお中元やお歳暮とは殆ど縁がないのですが、唯一読書会のメンバーの方々から戴きます。今回は、種々雑多、夏のお菓子の詰め合わせです。昨夜は早速水羊羹を戴きました。くずきり、ジェリーその他諸々沢山戴きました。一夏持ちそうです。でも、毎日戴いていたら豚になるかも知れません。気を付けないと!でも、お中元とかお歳暮に美味しいものを戴いたりするとちょっと嬉しいですね。
 Hは幾つかの書店からボーナス払いの「つけ」で書籍を買っております。本日もある書店が集金に参りました。こちらは全く嬉しくありません。
 本日のお昼はコロッケパン。この前の日曜日の「N響アワー」でエルガーをやっていたので、本日のお昼の音楽はジャクリーヌ・デュプレでエルガーの「チェロ協奏曲」を聴きました。

0 件のコメント: