2009年7月16日木曜日

講義とお好み焼きとマーラー・交響曲1番


H氏はここのところ忙しく生活も毎日代わり映えしません。従って、ブログの方も代わり映えせず申し訳ありません。土・日は所用でちょっと出かけて参りますので、少なくとも、美味しいものを戴くと思います。ご期待下さい。(Hが美味しいもの食べても面白くないですか?)本日は、1限が講義で、2限が例の「健康・・・論」、午後も演習があり先ほどやっと終わったところです。「健康・・・論」は全学共通科目で受講生が200人以上いるので、とりわけ疲れます。昨夜も8ページの資料を人数分印刷したので大変でした。本日は夏目漱石とヴァージニア・ウルフのお話しを致しました。
 本日のお昼はまた「お好み焼き」。疲れていたのでマーラーの1番を聴きながら戴きました。休みたいところですが、もう少し本を読み、ヴァイオリンの練習をすることに致します。

0 件のコメント: