2009年7月7日火曜日

Hより暑中見舞い

暑い日が続きます。Hより暑中見舞いを差し上げます。葉書は「はし本」の葉書です。乱筆にて失礼。
 本日は1限がフレッシュマンセミナーの授業でした。島田雅彦の「彗星の住人」を読ませ、グループ発表させたのですが、何時ものことながら、Hの狙いは見事にはずれ注目して欲しいところには一切触れられていませんでした。困ったものです。つまり、権力者によって書かれる歴史を個人の恋愛と言う視点から書き換える、或いは、権力者によって創られる歴史を個人の恋愛と言うエネルギーによって突き崩すと言った観点から読んで欲しかったのですが、そのようなこの小説の全体的な構造に触れることなく、単にここに描かれる恋愛についての個人的な感想が羅列されるに止まりました。やれやれ。
 本日はこの後会議が一つあり、晩はヴァイオリンのレッスンです。その間に本を一冊読めるといいのですが・・・。頑張ります。昼休みにまた卓球を致しました。本日はドライヤーを持参し、洗面所で軽く髪を洗って乾かしました。何せ汗だくになって気持ち悪いものですから。

2 件のコメント:

きな子 さんのコメント...

暑中お見舞いもうしあげます♪
お忙しくされているようですね。
でももうちょっとで、夏休みですもの。
お身体を大事に、お元気でお過ごしくださいませ。

きな子

hippopotamus さんのコメント...

きな子さん、有り難うございます。身体に気を付けて頑張ることに致します。きな子さんも体調など崩さぬよう。