2009年7月23日木曜日

本日のお昼と財政緊縮宣言とバッハ・無伴奏チェロ組曲


「健康・・・論」が終了し少しほっとしています。本日も何時ものショッピングモールに日傘を差して出かけ、代わり映えしませんが、激辛サルサウィンナードッグと黄粉を塗したもちもちのアンパンと「チーズもっちー」を買って参りました。ついでに、ピオーネも買ってしまいました。ピオーネは学生に見つからないよう、冷蔵庫の奥の方に隠しました。学生とて勝手に食べたりはしませんが、見つかって「戴いていいですかとか」言われた場合、駄目だと言ってケチだと思われるのも業腹ですから、見つからないようにしておくにしくはありません。(H氏は実際にケチなのですが、学生にケチと思われ、それが口から口へと伝わり、全国津々浦々まで聞こえようものなら些か沽券に関わろうと言うものです。Hは特に食べ物への執着が強いようです。)
 ここのところ、五嶋みどりのコンサートのティケットや、先日来の飽食生活の影響で財政が逼迫致しております。本当はピオーネなど買っている場合ではないのです。本日ここに財政緊縮宣言を発することに致します。 そこで、本日のお昼の音楽はバッハの無伴奏チェロ組曲に致しました。(?)

0 件のコメント: