2009年5月28日木曜日

ちょっと気になる本

今ちょっと気になっている本があります。一冊は写真左のアラン・ベネット著「やんごとなき読者」。この小説は、エリザベス女王が宮殿の裏に来た移動図書館にちょっと入って、何も借りずに出るのも如何なものかと考え、1冊の本を借りるのですが、その後すっかり読書にはまってしまい、一騒動が起こると言うお話しだそうです。面白そうでしょ?
 もう一冊は村上春樹の久しぶりの小説「1Q84]です。ジョージ・オーウェルの「1984」をもじっていると思われるので、管理化され人々が洗脳される社会を描いているのだと思います。村上春樹は、最近はどうもなどと言いながらも全ての小説を読んでいるので、結局はこの小説も読むことになると思います。近いうちに買って読んでみます。後ほど感想を書きたいと思います。
 さて、週末は温泉旅行に出かけるので、ブログはお休みです。週明けにまたご報告致します。美味しいお食事の写真とともに。(Hが食べた美味しいものの写真など見たくないですって!まあそう言わず楽しみに待っていて下さい。)

0 件のコメント: