2009年5月9日土曜日

ハーゲンダッツ、くず桜、「母の日海鮮ご飯」とバッハ


H は今日もオフィスでお仕事。午前中は来週の講義の準備をしておりました。先ほど、何時ものショッピングモールに行きお昼ご飯を買って参りました。「母の日海鮮ご飯」です。(実を言うと、本当は「母の日海鮮めし」なのですが、H はどうも「めし」と言う言葉を使うのに抵抗を感じるので、ご飯と言い換えてしまいました。先日も「穴子めし」を「穴子ご飯」と書きました。正確さを欠きご免なさい。でも、どうしても「めし」と言えないので、これからもそのような場合には「ご飯」と言い換えさせて戴きます。)まあ、私は「母」ではないので「母の日」とは関係ないのですが。
 昨日は、熟考を重ねた末、ハーゲンダッツを我慢しましたが、「ハーテンダッツ198円」と大々的な広告があったので、思わず買ってしまいました。でも2個に抑えました。ちょっと偉いですか???それに、お弁当売り場の近くに「くず桜」が出ていたので、こちらも思わず買ってしまいました。これは計算外です。反省。
 今日は天気がいいので(?)、給食の音楽はバッハの「ヴァイオリン協奏曲」に致しました。

0 件のコメント: