2009年5月21日木曜日

ハーゲンダッツ! ウシさんに感謝。


本日もデザートにハーゲンダッツをいただきました。H は美味しいアイスクリームが大好きです。一度に一つと決めていますが、今度一度心ゆくまで食べてみたいと思います。何時も、食べ終わると無くなってしまうので(当たり前ですが)、とても悲しい気分になります。H はヨーグルトも毎日戴いておりますし、牛乳、チーズ、バターも大好きなのでウシさんには心より感謝致しております。もし、この世にウシさんがいなかったら、人生如何に詰まらぬものになってしまうことか!(ケーキの生クリームも存在しないのですよ!)そう言う訳で、H は北野天満宮に行くと、優しくウシをさすり、手を合わせて心より感謝の念を捧げます。(北野天満宮ってそう言うところ???)ふと気づいたのですが、H のオフィスには色々な動物の置物や縫いぐるみがあるのに、どういう訳かウシさんの縫いぐるみがございません。これは大変な手落ちでした。今度、ウシさんの縫いぐるみを購入し、神棚を作って祭り、毎日感謝のお祈りを捧げることに致します。
 今日の給食の音楽はバッハの「トッカータ」。バッハ様、グールド様にも感謝しなくては!

0 件のコメント: