2009年5月8日金曜日

ブタ・カバ・猫とシベリウス


本日は出講日。先ほど帰って参りました。今日は暑いですね。エアコンを入れ、例によって黒手袋をして行って参りました。何だかもう夏バテ気味です。やれやれ。行き帰りに聴いた曲は諏訪内晶子によるシベリウスの「ヴァイオリン協奏曲」です。北欧の青い空と湖水を思わせる澄んだ曲ですね。
 下の写真は机の上に置いてあるH 氏のペットの猫・ブタ・カバです。申し上げておきますが、H はいずれにも似ておりません。
 ハーゲンダッツが切れているので買いに行こうかと思っているのですが、緊縮財政の折、如何なものかと思い悩んでいます。どうしましょ!あ~、悩ましい!

0 件のコメント: