2009年5月16日土曜日

ヴァイオリンの弓と弦

本日は土曜日。H 氏が比較的ゆったり過ごせる日です。午前中、必要な本を少し読み、先ほど昼食を摂りました。本日は「お好み焼き」でした。午後からはヴァイオリンの練習を致したいと思います。
 H 氏の使用している弓は Horst Schicker ですが、そろそろ毛を張り替えなければなりません。それに、弦も1年近く使っているので交換時期です。今は緊縮財政策を取っておりますので、ボーナスが出たら替えようと思います。楽器をやっていると、レッスン、楽器の保守管理、譜面、CD など、色々と出費が嵩みます。やれやれ。でも、とても楽しいですから、皆さんも、何もしていらっしゃらないようでしたら、何か始めてみられてはどうですか?

0 件のコメント: