2009年5月23日土曜日

携帯電話と「カレーの国の王子様」とバッハ「無伴奏チェロ組曲」

本日は、午前中、授業の準備や雑用をし、午後はヴァイオリンの練習を致しておりました。 練習はいくらやってもやり足りません。H 氏の携帯電話は、着メロや目覚まし用のアラームなど、全てクラシック音楽です。(言わずもがなのことですが。)バッハの「二つのヴァイオリンのための協奏曲」、チャイコフスキーの「ヴァイオリン協奏曲」、ブラームスの交響曲、ショパンのピアノ曲、コンチェルト等です。ストラップはもちろんミッフィーちゃんです。
 今夜は「カレーの国の王子様」の3回目ですね。今回は、キーマカレー、タンドーリチキンなどの作り方だそうです。先ほど録画予約を致しました。カレーはご飯の王様です。
 来週の週末はまた小温泉旅行に出かける予定です。温泉にゆっくり浸かり、美味しいものを戴いて参ります。楽しみです。ちなみに本日の給食の音楽はヨーヨーマでバッハの「無伴奏チェロ組曲」を聴きました。

0 件のコメント: