2009年4月30日木曜日

ヴァイオリンのレッスンそして数学とバッハ


H氏はここのところ忙しく、ブログの書き込みを2日サボってしまいました。大変失礼致しました。火曜日は1限授業、2限に読書会、午後はずっと会議で、夜はヴァイオリンのレッスン、昨日は、書類の作成と休む暇もございませんでした。ヴァイオリンのレッスンはここのところ一所懸命練習しているので順調に進んでおります。
 先日も申し上げましたが、Hは数学が好きですが、フィナボッチ数列などを見ると、とても美しいと感じます。それはバッハのスコアにも感じることです。整然として精緻な論理や構築性はとても美しいものだと思います。Hも論文を書くときなど、この精緻な論理性と構築性を備えた文章を書くことを目指しています。
 連休が始まりますが、ヴァイオリンの練習に励みたいと思っています。皆様、よい連休をお過ごし下さい。

0 件のコメント: