2009年4月21日火曜日

ショッピングモールへお買い物、そしてシューベルトの「ヴァイオリンソナタ」

H氏は、先ほど、何時ものショッピングモールより少し遠いショッピングモールに行って参りました。銀行振り込みをする必要があったのと、紀伊国屋で本を買いたかったためです。欲しかったジョセフ・メイザーの「ゼノンのパラドックス」があったので、買って参りました。Hは数学が好きで、特に、先日ご紹介したダグラス・ホフスタッターの「ゲーデル・エッシャー・バッハ」のような、論理的パラドクスを扱うようなものに関心があります。
 ついでにお昼を買って参りました。本日は、「穴子ご飯」と「パイナップル」です。穴子ご飯は、餅米が入っているらしく、おこわのようにもっちりしていました。(既にH氏のお腹の中です)美味しかったです。今日の給食の音楽は、クレーメル演奏のシューベルトのヴァイオリンソナタでした。

2 件のコメント:

きな子 さんのコメント...

Hさん、こんにちわ。

穴子のおこわ弁当、美味しそうですね!
ショッピングモール大好き。
オフィスの近所にモールがあって、お仕事の合間に、買い出しに行けるなんて、羨ましいです。

シューベルトの「ヴァイオリンとピアノのためのソナティナ」も素敵なので、今度聴いてみてください。

タイトルの背景を変えられたんですね。
お洒落な雰囲気で○です。

きな子

hippopotamus さんのコメント...

はい、昨日言ったショッピングモールは昨年くらいに出来たものですが、紀伊國屋とかも入っていて便利です。
 タイトルは、ちょっと芸がなかったので変えてみました。