2009年4月11日土曜日

お仕事とブラームス

H氏のブログを読むと、H氏は一年中音楽を聴いたり、ヴァイオリンを弾いたりしながら、趣味に生きる暇な人間だと思われるかも知れませんね。然しそれならばよいのですが、決してそうではありません。今日もオフィスに来て、来週の講義の準備をしたり資料を作ったりしていました。昼食もとり損なってしまいました。もっとも、休日でもあるし、事務的な作業の際には音楽を流してはいましたが・・・。今日はベーム、ウィーンフィルのブラームス・交響曲3番と4番を聴きました。
 普段も忙しく、毎日夜遅くまでオフィスでお仕事を致しております。H氏にとって音楽は多忙な生活の中のオアシスであり、音楽を聴いたり演奏したりするのは、ストレスを和らげてくれる貴重な気晴らしなのです。H氏は決して暇人ではないのですよ。

0 件のコメント: