2009年4月1日水曜日

ベルナール・ビュッフェの絵

H氏はベルナール・ビュッフェの絵が好きです。写真の絵は油彩で、Hが所持している絵ではなく、何年か前に買ったカレンダーから取ったものです。Hは音楽が好きなので、この楽器の絵はとてもいいと思っています。Hは、前に掲載した「入り江とボート」と言うリトグラフと静物のドライポイント1枚、それからリトグラフが3枚付いたレゾネを持っております。
 ビュッフェを好きになった理由はちょっと変わっていて、嘗て京都の四条河原町にあった「カフェ・ド・ビュフェ」と言う喫茶店のマッチのデザインが、ビュッフェの「ピエロ」で、それが気に入り、それ以来好きになりました。ビュッフェ独特の黒く太い線が好きです。
 Hは今日もオフィスのお掃除。今日中に何とか片を付けないと!

0 件のコメント: