2009年1月28日水曜日

H氏の小物(3):「のだめ」のレッスンバッグ

H氏は今日も忙しく、ブログにエントリーする時間もありません。と言っておきながら、それも詰まらないので、H氏愛用の「のだめ」レッスンバッグの写真を掲載いたします。
 話はそれますが、お年玉年賀はがき、今年は切手シートが5枚でした。H氏個人に来る年賀状は150枚程度なので、確率的には悪くないのですが、毎年切手シートしか当たりません。1等、2等とは言いませんが、せめて3等の「とらや」の羊羹、「ニッスイ」のふかひれスープ・カニ缶セットでも当たらないかと思っているのですが・・・。H氏は食いしん坊なのでしょうか?
 誤解されるといけないので言っておきますが、先日書いた「八百卯」、ただフルーツ・パフェが食べられなくなったから残念なわけではありません。もちろん「檸檬」に出てくる歴史的な店がなくなることもとても残念なことです。それにH氏は寺町のあの界隈の風情がとても好きなので、あの店がなくなったらどうなるのだろうと心配もしています。それから、お店のおじさん、おばさんがとても親切で、何だか昔ながらの店と言う感じでよかったんですよね。ご主人のご冥福を心からお祈りしたいと思います。
 右の写真の「桜桃」(作り物です)も「八百卯」さんで買ったものです。こんなものも売っていたんですよ。(オレンジは他で買ったものですが、ちょっと檸檬ぽい色をしているので序でに入れておきました。)

0 件のコメント: