2009年1月6日火曜日

H氏の悩み

H氏は時折実存の苦悩を感じる。今日も昼が近づくにつれ、ある悩みがH氏を襲う。今日の昼食はどうしようか?
 H氏は昼食によくアンパンと牛乳を食すが、毎日のようにアンパンを買っていたら、行きつけのセブンイレブンのおばさんに「アンパンマン」などと言うあだ名を付けられたらどうしましょ、とか考えてしまうのだ。(ちなみにH氏は決してアンパンマンに似ているわけではない。アンパンマンとブラピのどちらに似ているかと問われれば、自信を持ってプラピと答えるであろう!??)大体において小豆とミルクの組み合わせと言うのは黄金の組み合わせである。H氏はアイスクリームが好きで、よくハーゲンダッツを食するが、中でも Azuki Milk が好みである。そういえば今年は丑年。H氏はアイスクリーム、生クリーム、ヨーグルトなど乳製品をこよなく愛しているので、年頭にあたり、牛さんに心から感謝の念を捧げたりもしているのである。
 話がそれてしまったが、昨日もアンパンと牛乳だったので今日はどうしようかと先ほどから頭を悩ませていたのであるが、そうこうしているうちに、歩いて15分くらいの所にあるショッピングモールまで行って、そこに入っているパン屋さんで、もっちりした生地に餡がはいり、外側に黄粉をまぶしてあるパンを買ってきて食べることにした。ついでにお正月なので(?)ハーゲンダッツも買ってくることにして、めでたし、めでたし。でも明日はどうしよう?H氏の苦悩は尽きることがない。

0 件のコメント: