2009年1月7日水曜日

本日のH氏


H氏は今日は一日中忙しく、今やっと仕事が一段落したので、バッハの「マタイ受難曲」を聴きながら、コーヒーを飲みつつチョコレートを食べているところです。カップはH氏の好きなエッシャーの絵柄のついたカップです。少ししたら、もう一仕事して、ヴァイオリンを練習して帰宅します。

2 件のコメント:

きな子 さんのコメント...

H氏さん、こんにちわ!

エッシャーお好きなんですね。
チョコレート、美味しそう!
「マタイじゅなんきょく」ってどんな曲ですか?

hippopotamus さんのコメント...

あら、コメント有り難うございました。このようなブログを読んでくれる人がいるんだなと感心しました。(それじゃあ何故ブログを書くんだ???)でもどんな曲と言われても困りますね。基本的にはマタイの福音書の物語を、オーケストラをバックに4人のソロとコーラスで歌うのですが、・・・。YouTubeとかで聞けますから一度聞いてみてください。私が一番好きなのはカールリヒター指揮、ミュンヘンバッハ合唱団・管弦楽団のものです。長いのでなかなか全曲通しての演奏はありませんが、一度ミッシェル・コルボ指揮、ローザンヌ声楽アンサンブル合唱の演奏を聴きに行ったことがあります。3時間半の長丁場なので、やる方も大変そうでした。オーケストラは2ユニット使って、交互に演奏していました。
 チョコレートはシンプルなミルクチョコレートが好きです。チョコレートは常備品で切らしたことがありません。ゴディバもよく食べますよ。