2013年5月31日金曜日

「出講」と森見登美彦「聖なる怠け者の冒険」そしてハイドン「チェロ協奏曲第1番」

日は「出講日」でした。先週は仙台に出張していてずっと休みを取っていないので流石に疲れました。眠たい!

 また詰まらぬ(失礼)本を買って仕舞いました。森見登美彦の新刊「聖なる怠け者の冒険」です。


朝日新聞連載中に読んでおりましたが、買って仕舞いました。例によって京都の街を舞台に「ぽんぽこ仮面」が活躍(?)致します。ブログにはエンターテインメント系の小説しかご紹介していませんけれど、実際に私が読んでいるのは、英文学関係の原書、思想書などの方が比較にならないほど多いので誤解なきよう。エンターテインメント系の小説などは日曜日に読むためのものです。

 本日の音楽はハイドン「チェロ協奏曲第1番」です。


本日はロストロポーヴィッチの演奏を貼っておきます。

0 件のコメント: