2013年5月11日土曜日

KFC「レッドホットチキンサンド」と「怒り」そしてシューマン「ピアノ協奏曲」

日の昼食はケンタッキー・フライドチキン「レッドホットチキンサンド」です。


玄米食パンと非常食用の「チキンラーメン」も買っておきました。

 最近、朝食を戴きながらテレヴィなどを見ておりますと、憲法改正を巡る討論番組などをやっているようです。憲法改正を進めようとする政治家たちの愚劣で非論理的な言葉を聴いていると怒りがこみ上げてきて納まりません。


(何時も同じなので新ヴァージョンを作って見ました。)
 まず、それ以前に、未だ、3.11、取り分け原発事故で多くの人たちが苦しんでいるのに、そちらはそっちのけで、原発を海外に売り込んだり、憲法を改正しようとしている政治家たちの無神経さに腹の虫が納まらないのです。怒りの余り涙が出そうになります。株価が上がり円高が進めば後はどうでもいいのか!苦しんでいる人たちのことなどどうでもいいのか!(思わず言葉遣いが粗雑になって仕舞いました。私としたことがはしたない・・・。) 

 本日の音楽はシューマン「ピアノ協奏曲」です。


マルちゃんで聴くことが多いのですが、本日はエレーヌ・グリモーで聴いております。それではグリモーの演奏を貼っておきます。



0 件のコメント: