2013年5月27日月曜日

「牛タンアイス」と「ピアノの森・第23巻」そしてショパン「ピアノ協奏曲第1番」

日の昼食は「冷やしうどん」です。


左上は、仙台ゆるキャラの「おむすび丸」、その右が仙台銘菓「萩の月」です。仙台のお土産です。左下は先日学生に戴いた東京スカイツリー土産のクッキーです。

 週末は仙台に行って参りました。お休みが取れなかったので少々疲れています。幸い、飛行機が墜落することはなく、私もこうして無事生きております。仙台では牛タンを戴きました。その際、メニューに「牛タンアイス」と言うのがあり、些か不気味ではありましたが、物は試しとデザートに戴いてみました。


ヴァニラアイスに牛タンの粒が入っているようです。思っていたよりも美味しく戴きました。

  「ピアノの森」第23巻が23日に出ました。早速買って参りました。


とうとうショパンコンクール・ファイナルで、パン・ウェイの演奏の後、カイ君のピアノ協奏曲第1番の演奏が始まりました。ユリアンナ・アヴディーエワさんの時のように演奏中に停電になった所で今回はお仕舞い。次は何時出るのでしょうか?早く読みたい!

 そういう訳で本日の音楽はショパン「ピアノ協奏曲第1番」です。


本日は前回のショパンコンクール優勝者、ユリアンナ・アヴディーエワさんの演奏を貼っておきます。







0 件のコメント: