2012年9月5日水曜日

「焼きそばUFO」と「脱原発・新たな動き」そしてベートヴェン「ピアノソナタ」

日の昼食はまた「焼きそばUFO」です。


それから「みたらし団子」も買いました。相変わらず食欲がなく、今日もお昼を抜こうと思ったのですけれど、それではいけないと思い直し、何とか戴きました。夕ご飯はしっかり戴かないと!

 国会は開店休業。話題は自民党と民主党の総裁選に移っているようです。それにしても、自民党も酷いものです。戦前思想の亡霊・安倍、軍事オタクで潜在的核抑止力のため再処理を続けなければいけないと主張する石破、それから小・石原・・・。選挙をしたら第1党になりそうだと言われていますけれど、そうなったら、また元の木阿弥、原発も推進されます。維新の会は安倍やら、前回の選挙で落選した自民党議員に接触しているとのことですが、本当に脱原発をやる気があるとはとても思えません。それに、橋下は憲法改正のための国民投票をするとか仰っていますけれど、恐ろしいことです。民主党も、ゼロパーセントシナリオにした場合の問題点などを議論しているようですけれど、電気料金が2倍になるとか、否定的なことばかり言っています。(もちろん2倍になるなどと言うのは大嘘です。)それよりも、問題があるとしたら、それをどうやって克服して行くかを考えるべきなのではないのでしょうか?様々な方策がある筈です。
 そんな中で、脱原発の新しい動きも出ています。



マエキタさん頑張って!

 本日のお昼の音楽はベートヴェン「ピアノソナタ」です。


それでは31番をどうぞ。

0 件のコメント: