2012年9月25日火曜日

「コロッケパン」と「読書会」そしてブラームス「交響曲第4番」

日は午前中に「読書会」、午後はずっと会議で昼食を戴く時間もありませんでしたので、今「コロッケパン」を戴きました。


昼を抜こうと思ったのですけれど、今日はこれからヴァイオリンのレッスンがございますので、ちょっと腹ごしらえしました。

 今日の「読書会」は、通常とは異なり、これまで読書会で読んできた本のうち特に印象に残った小説について一人ずつお話しを致しました。メンバーは8人ですが、そのうち3人が村上春樹「風の歌を聴け」を挙げました。実は最初の読書会で扱った作品がこの小説だったのです。その歳に、プロットを中心として展開する小説ばかりでなく、様々な仕組み・形式を持った小説があることが分かったと仰っていました。
 例によって「ケーキ」を戴きました。


本日は「モンブラン」に致しました。

 本日の音楽はブラームス「交響曲第4番」です。


本日はジュリーニの演奏を貼っておきます。

0 件のコメント: