2012年9月12日水曜日

「チョリソーロール」と「葡萄」と「夢」そしてショパン「ピアノソナタ第2番」

日の昼食は「チョリソーロール」「あんパン」です。


「ピオーネ」も買って参りました。

 本日は、大学院生が学会に投稿する論文のチェックを今日中にしなければならず、先程やっと終えたところで更新もこんな時間になって仕舞いました。

 昨夜、変な夢を見ました。周りの方の私に対する態度が何時もと違うのでおかしいなと思っております。ふと手を見るとシワだらけになっています。運転免許証で確かめると、私はもう70歳になっています。何時の満仁40年近い年月が流れたのだろうと不思議に思いますが、仕方ありません。70歳の目で世界を眺めると何だか違って見えます。穏やかな諦念を感じながらもう何時死んでもいいと思います。すると、何だか目の前が暗くなり始め、もう死ぬのだなと思った所で眼が覚めました。
 何年先のことだかは分かりませんけれど、私が本当に死ぬときにはこんなに穏やかな気持ちで死ねるのだろうかと思って仕舞いました。

 本日のお昼の音楽はユリアンナ・アヴディエワさんのショパン(またチョピンと書いて仕舞って書き直しました)です。


本日はソナタ第2番「葬送」を貼っておきます。



0 件のコメント: