2012年9月26日水曜日

「チョリソーロール」と「ハーゲンダッツ」と「自民党総裁選」そしてブラームス「交響曲第2番」

日の昼食は「チョリソーロール」「ドーナッツ」です。


それから「ハーゲンダッツ」の「チョコレート・ブラウニー」と「グリーン・ティー」も買って参りました。今日は午後講義が2コマありました。資料の準備や何やらで忙しい1日でした。何だか疲れました。

 自民党の総裁選挙が行われ安倍晋三氏が総裁になられたようです。恐ろしいことです。声高に憲法改正を主張し、戦前的価値観への回帰を唱えるような人がまた総理大臣になるかも知れません。歴史問題に関しても以前首相だった頃、従軍慰安婦問題を否定し、日本の歴史教育を自虐的だと仰っていました。しかし、歴史から教訓を得るためには、歴史的事実を直視し、反省すべき点は反省する必要があります。ものを自由に言えなくなる時代が来なければいいがと、些か心配です。

 本日の音楽は昨日に引き続きブラームスの交響曲です。本日は第2番を聴いております。


本日はクライバー/ウィーンフォルの演奏を貼っておきます。

0 件のコメント: