2012年6月30日土曜日

「あんドーナッツ」と「音楽の友」そしてラフマニノフ「ピアノ協奏曲第3番」

日の昼食は「あんドーナッツ」「チョリソーロール」です。




「あんドーナッツ」、何と享楽的な!

 昨日「音楽の友」7月号が届きました。


表紙は中村紘子さんです。インタヴューで、優秀な音大生とお話しをしていたところ、今20歳くらいの世代にとってアルゲリッチは「達者に弾くおばあさん」なのだそうです。それで目標はユンディ・リーとかになっているとか!自分の方がアルゲリッチよりテクニックがあると思っているらしいのです。本当か知らん?もし本当だったら、その方たちが、いくら優れたテクニックを持っているにしても、音楽を聴く耳がないのではないか知らんと思って仕舞います。
 何故かおまけにトートバッグが付いてきました。


こんなのです。何の変哲もない、中途半端な大きさのバッグです。「音楽の友」、お前もか!こんなの要りません。
 特集は「私のこだわりの作曲家」です。小山実稚恵さんのこだわりの作曲家はラフマニノフ。特にピアノ協奏曲第3番がお好きなのだそうです。

 と言う訳で本日のお昼の音楽はラフマニノフ「ピアノ協奏曲第3番」です。


本日はマルちゃんの演奏を貼っておきます。

0 件のコメント: