2012年6月18日月曜日

「冷やし棒々鶏麺」と「あも」と「父の日」そしてラヴェル「ピアノ協奏曲」

の昼食は「冷やし棒々鶏麺」でございます。




 週末はお仕事で東京に行ったので、実家に泊まりました。丁度父の日でしたので、こちらでポール・スミスのカジュアルなストライプの半袖シャツを買って行ってプレゼントしました。日曜日は午前中で仕事が終わったので、新宿タイムズ・スクウェアの高島屋で両親と落ち合い、「赤坂ふきぬき」でうなぎ(特上)を戴きました。もちろん父の奢りです。そこで別れて東京駅に行き新幹線で帰って参りました。本当は日本橋に出て榮太郎の「きんつば」を買おうと思っていたのですけれど、時間がなかったので大丸で「あも」を買いました。母に言って買っておいてもらえばよかった!余り時間はございませんでしたけれど、久しぶりの Family Reunion でした。でも、週末が潰れたので今日は何時にも益して疲れが残っています。それに眠たい!今週1週間はちょっときつそうです。

 とうとう原発の再稼働が正式決定したようです。野田首相の不誠実な演説には吐き気を催します。首相官邸前では1万人以上もの人々が集まって抗議デモをしたとのことですけれど、余り報道すらされません。それから、原子力規制庁の設置について同意に達したとのことですが、先に民主党が決めた40年経過した原発を廃炉にすると言う原則を自民党の要求により、規制庁発足後直ちに見直すと言う条項が加えられ、またノーリターン・ルールも骨抜きにされたようです。少しずつ事故前の原発推進に逆戻りしつつあるようです。矢張りこの国は何処かおかしくなっているのだと思います。

 本日のお昼の音楽はラヴェル「ピアノ協奏曲」です。


本日は萩原麻未の演奏を貼っておきます。3月にコンサートで聴きましたが、なかなかいい演奏でした。





0 件のコメント: