2012年6月7日木曜日

「カレーパン」と「福岡・コンサート」そしてバッハ「フランス組曲」

日の昼食は「カレーパン」「くるみパン」です。


除菌ハンドソープが切れましたので、詰め替え用を買って参りました。デザートにはまた「一壺天」を戴きました。因みに、あずきと栗は精進料理です。

 昨日申し上げましたように昨日は博多に行って参りました。博多は私にとっては思い出深い場所で、こうして年に何回か訪れるのを楽しみにしております。京都もそうですけれど、博多もこうして偶に訪れると、その場その場で様々な思い出が喜びや悲しみとともに心に甦ります。
 お夕食は、コンサート前に岩田屋に入っている「アルポルト」にてパスタを戴きました。


トマトとクリームチーズのパスタです。美味しかった!

 私は音楽好きですけれど、そんなに頻繁にはコンサートに参りません。そこそこの演奏でもそれなりには楽しむことも出来ますけれど、私は自分なりに厳選したコンサートのみを年に6~7回聴きに行くことにしています。そのかわり、一つ一つのコンサートがずっと思い出となって記憶に刻みつけられています。私にはその方が合っているような気が致します。

 さて、本日のお昼の音楽は、変わり映えしませんが、バッハ「フランス組曲」に致しました。


本日はまたシフの演奏を貼っておきます。

0 件のコメント: