2012年6月14日木曜日

「冷やしうどん」と「葛まんじゅう」と「日隅一雄さん訃報」そしてベートヴェン「ヴァイオリンソナタ」

日の昼食は「冷やしうどん」です。


それから「葛まんじゅう」も買って仕舞いました・・・。

 福島第一原発事故の東電会見に毎回出席され私たちに貴重な情報を伝えて下さっていた弁護士の日隅一雄さんが亡くなられました。享年49歳でした。途中お病気であることが分かり余命宣告をお受けになりましたが、痛み止めを打ちながらずっと取材を続けて来られました。ご冥福をお祈りしたいと思います。世の中にはこのような立派な方がいる一方で、人命を顧みず利権や利益ばかり追求していらっしゃる方もいます。私は非力ながら、本当の意味で市民の命・生活・人権を大切にする社会が実現するよう務めて参りたいと思います。

 週末は明日からお仕事で東京に行って参りますので、ブログの更新は出来ません。実家に泊まりますけれど、殆ど寝に帰るようなものです。父の日なので父に何かプレゼントを買わないと。今年は何にしようか知らん?

 本日のお昼の音楽はベートヴェン「ヴァイオリンソナタ」です。


本日は第5番「春」を貼っておきます。





0 件のコメント: