2011年6月11日土曜日

KFC「エビカツサンド」と「ミニコンサート」と「佐渡裕/ベルリンフィルのコンサート」そしてドビュッシー

日の昼食はケンタッキー・フライドチキン「エビカツサンド」です。

ケンタッキー・フライドチキンで海老と言うのは少々邪道のように思えて敬遠しておりましたが、一度くらい戴いて見ようと思い買いました。まあまあと言ったところです。今日は何だか蒸し暑く髪も纏まりません。冬は琉球大学、夏は北海道大学、春・秋は京都大学あたりで教えると言うようなことは出来ないものか知らん?

 今日は11時から12時まで図書館のロビーにて大学が主催するミニコンサートがありました。ピアニストは関西のある大学で教えてもいらっしゃる方です。リスト「ラ・カンパネルラ」、ドビュッシー「月の光」、それからショパンのエチュード、ポロネーズなど10曲ほど演奏されました。それこそ、至近距離で聴けてよかったです。ただ、ピアノがヤマハのC6で、中間音の響きがいま一つでしした。そのうち K のヴァイオリン・ミニコンサートでも開こうか知らん?でも、あんな素人にコンサートなどやらせるなと言う苦情が来てもいけませんので、止めておきましょう。

 今日はとても眠たいのに、色々することがあって大変です。来週の後半はお仕事や趣味の関係で遠征に出ます。(遠くに行くわけではありませんけれど。)その間、他のお仕事が出来ませんので、今日中にしなくてはならないお仕事を片付けておかなければなりません。しかも、明日は早朝8時(!)からマンションの外周のお掃除があります。居るのに出ないのは感じが悪いので出ますけれど、日曜日の朝8時なんて非常識だと思いませんか。まだ夜明け前じゃないか知らん?終わったらまた寝ると思いますけれど、7時半(!)起きになりそうです。殆ど夜中です。

 ところで、今夜11時半より、BSプレミアムにて5月に開かれた佐渡裕/ベルリンフィルのコンサートの模様が放送されます。私はもう録画予約を致しました。ちょっと楽しみです。

 本日のお昼の音楽はワイセンベルクの演奏でドビュッシーを聴いております。

本日はリヒターの演奏で「ベルガマスク組曲」を貼っておきます。1つ目が「プレリュード」と「メヌエット」、2つ目が「月の光」と「パスピエ」です。




0 件のコメント: