2011年6月13日月曜日

「たい焼き」と「くるみパン」と「夏バテ?」そしてマーラー「交響曲第1番・巨人」

日の昼食は「くるみパン」「たい焼き」です。

「のむヨーグルト(ブルーベリー)」も買って参りました。

 実は先ほどとんでもないことに気付きました。本日は2限・3限に授業がある日なのですが、3限の授業をすっぽかして仕舞いました。何でそんなことになったのか自分でも全く分かりません。このような失態は未だかつてなかったことです。来週、学生には正直に平身低頭謝らなければなりません。それにしても・・・。ちょっと落ち込んで仕舞いました。

 何だかとても疲れています。もう夏バテなのでしょうか?それに睡眠不足でもあります。昨夜も断片的ではありまが変な夢を見ました。船に乗っているのですが、途方もなく大きな波が立っています。それが、カラーでとても生々しいのです。それだけの夢でさして怖かった訳でもないのですが、眼が覚めてまた暫く眠れませんでした。私は、風邪ひとつ引かず、体調が悪いこともめったにないのですけれど、何だか疲労感を覚えることが多く困っています。それでもお仕事はきちんとこなしておりますし、休んだこともございません。体力がないのでしょうか?

 本日のお昼の音楽はマーラー「交響曲第1番・巨人」です。

それではドゥダメル/ロサンジェルスフィルの演奏で第1楽章を貼っておきます。




0 件のコメント: