2011年6月27日月曜日

「スウィートポテトパイ」と「多忙」そしてシベリウス「ヴァイオリン協奏曲」

日は3限の授業を終え、先ほど昼食を戴きました。

「アメリカン・ホットドッグ」「スウィートポテトパイ」です。「ハーゲンダッツ」も買って参りました。私の好きな Milk Classic がなかったので、「なめらか杏仁」と「マンゴー」に致しました。


 何時ものことながら何だか疲れて眠くて仕方ありません。でもしなくてはならないことが沢山あり、休んでいる時間がありません。困ったものです。明日の読書会の本を読んでいなかったので、昨日も朝からずっと本を読んでおりました。

面白い小説ではあるのですが、450ページ程ある長い小説ですので、洗濯、お掃除、食事の支度などの時間以外はずっと読んでおりました。それで、お昼寝もなし。全部放り出してお休みしたい心境です。
 大学の教室の室温設定は節電のため28度になっています。お話ししたり板書したりするのも結構エネルギーを使いますので、28度では暑く感じます。仕方ないので時々扇子でハタハタ扇ぎながら講義をしています。早く秋にならないか知らん。

 本日のお昼の音楽は少し涼しくなるように(?)シベリウス「ヴァイオリン協奏曲」に致しました。

本日は神尾真由子の演奏で第1楽章を貼っておきます。




0 件のコメント: