2011年6月1日水曜日

「あんドーナッツ」(渇!)と「夢と睡眠不足」そしてリスト「ラ・カンパネルラ」

日の昼食は「くるみパン」と「あんドーナッツ」です。

「あんドーナッツ」を買って仕舞いました。渇!
  
 昨夜はまたよく眠れず、睡眠不足です。最近は、寝付きは悪くないのですが、夜中に眼が覚めます。昨夜も明け方に夢を見て眼が覚めそのまま眠れませんでした。こんな夢です。
 高校が終わり、私はクラスメイトと駅に向かいます。(特に親しくはなかった方で、背が低く、がっちりした体格で、妙に落ち着いた顔つきをしていました。)でも、その駅は見たこともない駅で、それに凄く田舎です。ホームには既に電車が入っていて、クラスメイトは定期で改札口をするりと抜けて行きます。自分が定期を持っているのかどうか分からなかったので、財布や鞄の中を探すのですが見あたりません。仕方なく、そのままホームに入り、電車に乗ります。車掌さんがいたので、事情を話し運賃を支払いますが、何故か大幅におまけしてくれます。電車の運賃っておまけしてくれたか知らん、などと訝しく思いながら、財布からお金を取り出して支払います。乗換駅は新宿です。然し、駅は新宿駅とは全く様子が違います。どちらかと言うと上野駅に似ていて、ホームが上のホームと下のホームに別れています。クラスメイトと別れて私は山手線に乗ろうとしますが、どのホームから乗ればいいのか分かりません。私は階段を上って上のホームに行きますが、そこにも山手線のホームは見あたりません。それで、また階段を下りて行くと、駅の外に出て仕舞います。仕方なくまた引き返すと、今度は見たこともない街になっています。家の前の道を掃き掃除しているおばさんがいたので、ここは何処ですか?と尋ねると訝しそうな顔をします。それで、道に迷って仕舞ったのですけれど、ここは何処なのでしょう?とお尋ねすると、小山です、と答えます。小山って栃木県の?私は行ったこともありません。次に、駅に行くにはどう行けばよいのでしょう?とおききすると、駅はありませんと答えます。困って辺りをウロウロしているうちに目が覚めました。
 さして怖い夢でもないのですけれど、一体何なのでしょうね。

 本日のお昼の音楽はアリス・紗良・オットリスト「超絶技巧練習曲集」を聴いております。

それではラ・カンパネルラを貼っておきます。この曲は日本版にのみ入っているそうです。


0 件のコメント: