2010年1月20日水曜日

お誕生日と「フルーツサンド」「たい焼き」そしてバッハ

は、このような個人的なことは余り話さない方なのですが、本日は誕生日です。就職してからの何年間かは、毎日研究や講義の準備に追われ、あっと言う間に過ぎ去ってしまったような気が致します。歳を取るのは嫌ではありませんが、願わくば、人格が滲み出るような美しい歳の取り方をしたいと思います。

本日の昼食は「フルーツサンド」「たい焼き」を戴きました。甘い物ばかりでダイエットにはよくないのですが、誕生日と言うことでいいことに致しました。一緒に祝ってくれる人がいないので、自分へのお祝いです。忙しいので、本日も遅くまで仕事をしなくてはなりませんが、ケーキを買って帰り戴こうと思います。

本日は朝からバッハの曲を聴き続けています。お昼の音楽もバッハの無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータを聴きました。第2番のシャコンヌの後半を貼り付けておきます。

0 件のコメント: