2010年1月8日金曜日

ペンギンのクッキーとベートーヴェン・交響曲第7番

日は出講日。先ほど帰って参りました。お腹が空いたので学生が持って来てくれたペンギンのクッキー(と言っても、ペンギンのお肉で出来ているわけではありません。)を戴くことに致します。ガブリ!
 人間と言うのは残酷なものですね。「ひよこ」なども可愛いとか言いながら一口で(?)食べて仕舞うわけですから。

本日は先日「のだめ」を見たこともあり、ドゥダメル/シモン・ボリバル・ユースオーケストラの演奏でベートーヴェンの交響曲第7番を聴いております。コンサートからもう1年以上が経ちます。懐かしくて胸が締めつけられるような思いが致します。

ドゥダメルの演奏がなかったので、カラヤンの演奏を貼っておきます。


0 件のコメント: