2010年1月5日火曜日

本日の昼食と「うらなり」

日は朝から忙しく昼食を先ほど(17:15)とったところです。余程抜いてしまおうかと思ったのですが、ここのところ食欲不振で栄養不足なので食べることに致しました。カレーパンチーズタルトを戴きました。
 お正月に読んだ本を一冊紹介しておきます。小林信彦「うらなり」です。この小説は、夏目漱石の「坊っちゃん」の後日談とも言うべき小説で、あの可哀相なうらなり君が語り手となり、「坊っちゃん」を、謂わば、うらなり君の視点から書き換えた小説になっています。結構面白く読みました。

本日のお昼(もう夕方ですが)の音楽は映画「のだめ」でも、オーディションの場面で少し演奏された、ドヴォルザークの「チェロ協奏曲ロ短調」ジャクリーヌ・デュプレの演奏で聴きました。

それではデュプレの演奏を貼っておきます。


0 件のコメント: