2010年1月13日水曜日

寒くて暗い:ラフマニノフのピアノ協奏曲

夜はヴァイオリンのレッスンに行って参りました。まずまず順調に進みました。
 本日も朝からお仕事。今朝は寒くて起きるのに苦労致しました。最近は仕事も忙しく、また、精神的にも少々落ち込んでいて、何やらくらい雰囲気の中で生活致しております。
 本日は食欲がなく、昼食を抜きました。せめて音楽でも聴こうと、先ほどからラフマニノフのピアノ協奏曲2番と3番を聴いております。2番はアシュケナージ、3番はアルゲリッチです。


ところで一昨年公開された。映画「ラフマニノフ - ある愛の調べ」はご覧になりましたか?ラフマニノフ・ファンは必見です。私も持っていますが、DVD も出ています。

本日は2番をキーシン、3番をアルゲリッチの演奏で貼っておきます。




0 件のコメント: